サービスブログ

記事の一覧はこちら

これまでの「WEBと産廃と私」

webme_banner01

電子マニフェストWEBサービス「e-reverse.com」、
電子委託契約WEBサービス「er-contract」をご利用のみなさま、
どちらもご利用されていないみなさま、こんにちは。
 
広報ブログ担当の小濃です。
今日は、読者を増やすべくTOPページにバナーを掲載したので、これまでの振り返りをしてみたいと思います。
 
webme_girl_smile
 
続いているのは、
みなさまのお陰でございます。
 
スタート当初はイーリバースドットコムという会社を知ってもらい建設・産廃業界に切り込む社会派ブログを目指していましたが、父親譲りのひょうきんな性格が災いし、全く違うコンセプトのブログとなりました。
 
 
webme_girl_surprised
 
そもそも、切り込めるほど
業界に詳しくないので無理がありました。
 
 記念すべき初回
今となっては別人が書いたとしか思えない
 
お客様から直接や営業担当を通して「ブログ楽しみにしています」と言われると、本当に本当にほんとーーーーに嬉しくて、もっとイーリバースドットコムの事を伝えたいという使命に燃えてしまいます。
 
 

 

楽しみにしている以外にいただいたご感想

  • これを会社のブログに書ける担当者は相当勇気がある
  • 個人ブログではないかと錯覚する
  • 独特だね
 
webme_girl_smile
 
全て褒め言葉と受け取ってます笑
 

 

 

勝手に前回までの「WEBと産廃と私」の振り返り

レギュラーメンバー勢ぞろい
ブログには、たくさんの社員が登場しています。江藤・小原・五十嵐は、突っ走る小濃を止めるためレギュラーメンバーとして活躍中です。

 

実写にイラストを無理やりのせる力技を発明

2015/11/30 秋の味覚バスツアー

etou

 
しっかりもの
 
obarasan
 
小濃に厳しい
 
igarashikun
 
皮肉屋
 
持ち回りで記事を更新開始
今年の7月から記事を持ち回りで作成するようになり、登場人物が増えました!
 
大阪営業所の長瀬さんはイラストが得意
 2016/07/20 I have a dream☆彡
 

社長に一番褒められた回
当社代表の高橋におもしろい!と褒められて嬉しかった思い入れのある記事です。
イラスト(画:小原)が力入ってます!
 
 
アーティストシリーズはこれからももっと書きたい!
 
webme_girl_smile
 
 
 
1回目から順番に見ていくと、途中からブログのテイストが徐々におかしくなっているのがよく分かります!
 

igarashikun
 
 
小濃さんは眠い時にブログ記事書いて、
眠気覚ましにしてますよね!
 

webme_girl_surprised
 
それは秘密!真面目に書いてるよ!(眠い時も)
このブログを通してイーリバースドットコムで一番有名な社員になるんです!!
 
obarasan
 
意外と壮大な目標持っているんですね。
 

webme_girl_smile
 
 
だって、お客様と電話でお話したとき、私の事知ってたら

仕事以外の世間話もできるかもしれないじゃないですか。
 
etou
 

仕事関係ない理由なんですね…
 
 

このブログの内容は、ほとんどが私たちの日常会話や妄想がそのまま書いてあります。
「中身が無いのによくもまぁこんなに書くな」と思われるかもしれませんが、みなさまのお仕事の合間の気分転換にほんのちょっとでもお役に立てればと願い、細々と続けて参ります。

これからもよろしくお願いいたします。
それでは、ごきげんよう。
 
****
朝ドラ「べっぴんさん」観てますか?
明美さんの「仕事に責任が持てないなら手伝わないで」という一言、朝から気持ちが締まりました。
すみれ・君枝・ももクロ、あの3人を見ていると自分の弱い部分と重ね合わせて応援したくなってしまいます。
 
ブログ書くために、うっかり来週のあらすじを読んでしまいました。
言いたい…でも言えない…
 

 

本ウェブサイトを利用される方は、必ず下記に規定する免責事項をご確認ください。本サイトご利用の場合には、本免責事項に同意されたものとみなさせていただきます。
当社は、当サイトに情報を掲載するにあたり、その内容につき細心の注意を払っておりますが、情報の内容が正確であるかどうか、最新のものであるかどうか、安全なものであるか等について保証をするものではなく、何らの責任を負うものではありません。
また、当サイト並びに当サイトからのリンク等で移動したサイトのご利用により、万一、ご利用者様に何らかの不都合や損害が発生したとしても、当社は何らの責任を負うものではありません。

目次