サービスブログ

記事の一覧はこちら

バージョンアップブログ第2話(行追加との別離)

みなさま、こんにちは。イーリバースドットコム、小濃です。
本日も春に予定している、e-reverse.comのバージョンアップについてのお話です
 
 
 
 
webme_girl_surprised五十嵐くん、もうだめだ。
生きる気力が湧かないよ。
 
 
 
 
 
どうしたんですか?ネットで叩かれたんですか?
アンチいるほど誰もこのブログ読んでないでしょ。
 
 
 
 
 
 
webme_girl_surprised
失礼なっ!
「行追加」との別れがつらすぎるの!
 
 
 
 
 
 
 
は?「行追加」って
e-reverse.comのここの事ですか?
 
 
 
 
 
webme_girl_surprised知ってるんだ…
バージョンアップしたら「行追加」」なくなること
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新バージョンは、操作性を徹底して見直したんだよ。
「マニフェストを作成する」に進むと、すぐ入力できるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
これは操作しやすそう!
「行追加」ない方がわかりやすいですね。
 
 
 
 
 
 
五十嵐くんには「行追加」がかわいそうとか思わないの?
 
 
 
 
 
 
 
特には…お墓作ったんですか?
せっかく新バージョンになるのに辛気臭いったらありゃしない。
 
 
 
 
それに、こんなに画面変えられたら、
どうやって操作していいか全然わからないよ!
 
 
 
 
 
小濃さん、おちついてよく見て!
新バージョンは、したい操作にすぐたどり着ける構成になってるんだよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
webme_girl_surprised
あれ?なにこれ?なんだか操作がわかる気がする
脳に直接語りかけてる?
 
 
 
 
 
そんなわけあるか!
 
 
 
 
 
やりたい操作の名前がメニューになっているから
見つけやすいし、わかりやすいんだ。
 
 
 
 
あ!そうゆうこと!
痒い所に手が届くメニュー名!考えた人天才かよ
 
 
 
 
 
あなたの同僚ですよ!
 
 
 
 
webme_girl_surprised
新規作成も修正もわかりづらくて死にそうになるのが
イーリバースの持ち味だったのに。
 
 
 
 
 
嫌なところ持ち味にしないでくださいよ!
そして社員なら悪いところは隠しなさいよ。
 
 
 
 
 
webme_girl_surprised
ね、やっぱり淋しいからバージョンアップしないでこのままでいこう。
もう「行追加」ないと無理だよ!
10年以上、一緒にやってきたから、このままでいい!!
 
 
 
 
 
小濃さん、安心して!
新バージョンにも数か所「行追加」あるんだよ。
なかなか見つからないと思うけど。
 
 
 
 
webme_girl_surprised
やった!絶対みつけるよ!!
隠れ「行追加」
 
 
 
 
 
 
そんな楽しいものじゃないでしょ!
絶対、新バージョンに変わったら「行追加」のこと忘れるんだから。
 
 
 
 
 
新バージョンへは来年春に切り替わります!
半年間は現バージョンも利用できますので、ゆっくり慣れてくださいね。
 
 
 
 
 
 
今年もあと少し、令和になって初めてのお正月がきますね!
令和元年は、みなさまにとってどんな年でしたか?
イーリバースドットコムは、来年のバージョンアップに向けてただただばく進し続ける年でした。
 
前回のリニューアルから10年、会員数も増えて失敗できないプレッシャーは増すばかり。
そのせいか、発毛剤を飲む社員が激増しています(笑)
 
春、みなさまに喜んでいただけるバージョンアップとなるよう、
社員の毛量もボリュームアップするよう、もっともっと頑張ります!!
 
 
それでは、よいお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 
 
本ウェブサイトを利用される方は、必ず下記に規定する免責事項をご確認ください。本サイトご利用の場合には、本免責事項に同意されたものとみなさせていただきます。
当社は、当サイトに情報を掲載するにあたり、その内容につき細心の注意を払っておりますが、情報の内容が正確であるかどうか、最新のものであるかどうか、安全なものであるか等について保証をするものではなく、何らの責任を負うものではありません。
また、当サイト並びに当サイトからのリンク等で移動したサイトのご利用により、万一、ご利用者様に何らかの不都合や損害が発生したとしても、当社は何らの責任を負うものではありません。

目次