よくあるご質問

記事の一覧はこちら

【共通】契約書PDFで許可証等の添付ファイルを確認する方法を教えてください

動作環境ページに記載のある「Adobe Reader」で契約書PDFを開くと
以下のように契約書に添付された許可証PDFや、その他項目で添付されたPDF(車両一覧など)
を確認できます。

契約書PDFの添付ファイルは以下のように「Adobe Reader」でのみ閲覧が可能です。
Adobe Readerのインストール方法はAdobe社ホームページをご参照ください。

 

Google Chromeの設定方法

Google Chromeでは以下の設定を行うことで
ご利用のパソコンで設定したPDFビュアーアプリで開くことができます。

1. Google Chromeの画面右上 枠線内のアイコンを選択し「設定」を選択します。

2. プライバシー項目の「コンテンツの設定」を選択します

3. コンテンツの設定画面の「PDF ドキュメント」にて「PDFファイルをデフォルトのPDFビューアアプリで開く。」にチェックを入れ「完了」を選択します。

4. 契約書PDFをダウンロードし、Adobe Readerが起動することを確認します

Adobe Reader以外のPDFビュワーソフトが起動する場合

契約書PDFを開く際、お使いのブラウザやOS等の環境によって
Acrobat Reader以外のPDFビュワーソフトが起動する場合があります。

ご利用のパソコンでAcrobat Readerを使ってPDFを開く設定については、
以下のadobe社サポートページをご確認いただきますようお願いいたします。