よくあるご質問

記事の一覧はこちら

【共通】契約の変更をしたいです。

処理業者による承認依頼と、それに対する排出事業者の承認回答によって契約が締結されます。
一度締結された契約であっても、契約の編集操作後に改めて承認依頼と承認回答がされることで内容を変更することができます。
このページでは契約変更のマニュアルと、よくある質問をご紹介します。

契約書の変更については以下に掲載するマニュアル、よくある質問をご参照ください。

排出事業者から契約書を変更する場合

マニュアル
かんたん操作マニュアル 排出事業者用 
・契約一覧で確認依頼のある契約書を検索して(P52)、契約書の編集・確認依頼を行ってください。
 処理業者が変更内容を確認して、承認依頼を受けたら内容を確認の上、承認回答を行ってください(P43)

マニュアルはこちら
※マニュアルの参照にはIDとパスワードでログインが必要となります

 

収集運搬・処分業者から契約書を変更する場合

マニュアル
かんたん操作マニュアル 処理業者用
・契約一覧で確認依頼のある契約書を検索して(P70)、契約書の編集・承認依頼を行ってください

マニュアルはこちら
※マニュアルの参照にはIDとパスワードでログインが必要となります

 

よくある質問

【共通】締結状態の契約を変更することはできますか。

【共通】締結状態の契約の変更をし「契約変更中」となった契約の変更を取消すことはできますか?

【共通】委託契約期間を延長する方法を教えて下さい

【共通】契約書PDFの工事名・事業場名を修正する方法を教えてください

【共通】契約書作成時に「自動更新」を「有」と設定した場合は同じ契約期間で自動的に更新されるのですか?

【排出】er-contractの契約書からe-reverse.comに運搬経路を連携した後に、
契約書の委託契約期間や廃棄物情報の変更をした場合はe-reverse.comに連携した運搬経路は自動で更新されますか?