最新ニュース

千葉商科大学にて授業内講演を実施しました

7月6日(水)千葉商科大学・一般教養科目「生活環境論」(商経学部・山本恭裕教授/理学博士)にて、当社の講演を実施しました。

千葉商科大学写真

 

「生活環境論」は、環境や社会に貢献する身近な商材の生産・流通・販売・消費・廃棄などの各プロセスを学び、商材が誕生した背景・理由を多角的な視野で捉え、そこで得られた見解から新たな気づきや問題提起を行うことを目指した講義です。

 

私達が提供する電子マニフェストWebサービスも環境や社会に貢献する一つのビジネスモデルとして、今回講演の場を頂戴しました。

100名以上の学生の皆様に出席を頂いた中、廃棄物の基礎知識やマニフェスト誕生の経緯に加え、当社サービス開始時の取り組み、今後のビジョンをご説明し、「アルバイト先(建設業)で紙マニフェストを利用しているが、いつか電子マニフェストに切り替わったら良いと思った」、「今回の講演を聞いて、このITサービスが実際に活用されている現場や処分場へ見学に行きたいと思った」など、多くのご意見を頂きました。

DSC00880

DSC00858

 

今回の講演で頂いたご意見・ご感想を電子マニフェストWebサービスの更なる発展や普段マニフェストに関わる機会がない方々への普及・啓発活動に活かす所存です。

山本教授、授業内講演を聴講いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

DSC00887

(千葉商科大学キャンパス内にて 右:山本教授)

これからもイーリバースドットコムは「未来への創造と循環をITで支える」企業を目指して、お客様が本業に専念できる環境を構築し、共に悩み、解決する企業として、社会インフラと地球環境の発展に貢献して参ります。

最新ニュース

検索中