よくあるご質問

契約書の編集時に「契約最終処分委託先が登録されていません」と表示されますが、どうすればよいですか。

以下の画像の点線内のエラーが表示されている場合は契約書に最終処分委託先の情報を追加する必要があります。

画像右下の【最終処分委託先を確認する】から最終処分委託先の情報を追加してください。

 

 

【最終処分委託先を確認する】押下後の手順は以下の通りです。

1、右上の【最終処分委託先業者の設定を追加】を押します。

 

2、「最終処分委託先の種類」を選択して、右下の【最終処分委託先業者の設定を追加】を押します。

最終処分委託先の有無や管理方法によって設定方法が異なります。

以下の①~③のパターンをご参照のうえ設定してください。

①最終処分委託先のマスター情報を使用する場合

「最終処分委託先の種類」を「マスターを使用する」にした状態で【設定を追加】を押します。
※マスターに登録した廃棄物を使用しない場合は、品目のチェックを外してください

 

マスタの登録は画面上部の「最終処分委託先(売却先)登録」から登録することができます。

 

②最終処分委託先の情報を契約書にPDF添付で管理している場合

「最終処分委託先の種類」を「PDFを添付済」にして、【設定を追加】を押します。

※PDFの添付は契約書編集画面の「車両一覧、最終処分委託先業者情報、およびその他PDF」に添付できます

 

③最終処分委託が無い場合
「最終処分委託先の種類」を「最終処分委託を行わない」にして、【設定を追加】を押します。

 

 

 

サポート・お問合せ トップページへ

検索中