よくあるご質問

【運搬・処分】承認依頼を取り下げることはできますか?

概要

一度発行した承認依頼は取り下げる事が可能です。
承認依頼の取り下げは以下の利用が想定されます

・進行状況が承認依頼中の契約にて、処理業者が契約内容の修正を行いたい場合
・承認依頼を行った当該契約の契約締結が不要となった場合など

操作方法

承認依頼の取り下げ方法は以下となります。

1. er-contractにログイン。
2. 組織選択画面で承認依頼を取り下げたい組織を選択。
3. 画面上部の「承認依頼」をクリックし、
 承認依頼一覧画面の検索条件の進行状況にて「承認依頼中」を選択し「検索」をクリック。

syounin_torikeshi_1 2

4. 進行状況が承認依頼中の契約一覧が表示される。
 承認依頼の取り消しを行う当該契約の「詳細」をクリック。
5. 契約詳細画面にて、画面下側までスクロールし「承認依頼を取り下げる」をクリック。

syounin_torikeshi_4
6. 確認画面にて「取消する」をクリック。
7. 承認依頼画面にて、当該契約を検索し進行状況が「処理作成中」になっていることを確認する。

syounin_torikeshi_6_2

8. 当該契約の進行状況が「処理作成中」に遷移したため、契約の修正や取消が可能となります。
 契約の修正や取消方法は、メニュー別 詳細操作マニュアル
  排出事業者・収集運搬業者・処分業者 共通
   契約一覧: 契約書の照会、修正、取消、解除、CSV出力手順 をご参照ください

関連する質問

【運搬・処分】確認依頼を取り下げることはできますか? 
【共通】承認依頼/承認回答のボタンが表示されません 
【共通】確認依頼と承認依頼の違いは何ですか?

サポート・お問合せ トップページへ

検索中