よくある質問 ( マニフェスト報告 )

Q.
【マニフェスト登録】 【マニフェスト報告】 【照会・集計】 【トラブル(パソコン)】

【共通】マニフェスト修正でドライバー名と車両番号を修正して容認されましたがマニフェスト照会の表示が修正されていません。

A.

運搬終了報告済みで運搬終了報告時の情報が修正されていない可能性があります。

ドライバー名と車両番号はマニフェスト作成時と運搬終了報告時に入力でき、JWNETにも別々の項目として反映します。
マニフェスト作成時の情報はマニフェスト修正、運搬終了報告時の情報は運搬終了報告の修正で修正できます。

また、マニフェスト照会一覧と、マニフェスト詳細の「マニフェスト基本情報」のドライバー名と車両番号は、運搬終了報告前はマニフェスト作成時の情報、運搬終了報告後は運搬終了報告時の情報を表示する為、運搬終了報告後に当該画面の表示を修正するには運搬終了報告の修正が必要です。

Q.
【マニフェスト登録】 【マニフェスト報告】 【紐付け】 【照会・集計】 【通知】

【共通】否認していないのに要請通知が無効になりました。

A.

要請通知中に新たに報告を行った可能性があります。
要請通知中に新たな報告(運搬終了報告・受入確定・処分終了報告・最終処分終了報告)を行うと、要請通知は否認となり無効になります。

マニフェスト照会や各報告メニューの一覧の「通知」に「要」という表示、あるいはマニフェスト照会のマニフェスト詳細画面の「要請通知」欄に「○○の容認依頼」という表示があるマニフェストは要請通知中です。

Q.
【マニフェスト登録】 【マニフェスト報告】 【照会・集計】

【共通】マニフェストの修正・削除、報告の取消・修正はいつまでできるのですか?

A.

JWNET上でロックされるまでです。
e-reverse.com上で操作を行い、JWNETへ送信した結果、JWNET上でロックしていた場合は、e-reverse.com上の操作は無効になり、e-reverse.com上もロックされて修正等の操作できなくなります。
また、JWNETがロックされていなくても、以下の条件を全て満たした場合は、e-reverse.com上でロックがかかり、修正等の操作ができなくなります。
1.e-reverse.comがマニフェスト番号を取得した日(基本的には承認日)から210日経過している。
2.「運用状態」が「完了」になっている。
3.「要請通知」で容認依頼中ではない。

Q.
【マスター管理】 【マニフェスト登録】 【マニフェスト報告】

【共通】運搬経路に設定した委託契約期間外では何ができないのですか?

A.

該当運搬経路を選択して以下の操作を行うことができません。

1.操作日が委託契約期間+3日の期間外、あるいは排出日が委託契約期間外での以下操作。
・予約作成
・マニフェスト作成
・マニフェスト承認
・運搬経路修正(予約修正・マニフェスト修正・承認時修正)
※運搬経路修正の場合は、修正後の運搬経路の委託契約期間でチェックします。

2.承認済みマニフェストの委託契約期間外の排出日への修正。
※操作日はチェック対象になりません。
※マニフェスト承認時の委託契約期間でチェックします。

マニフェストの削除・報告等の上記以外の操作は全て行えます。
尚、委託契約期間の設定は任意です。